チャンディー屋

チャンディー屋は高鍋の一番街にあるちょっと不思議な雑貨屋さん。
革雑貨やシルバーアクセサリー、エスニック雑貨などを取り扱っています。

革雑貨は店主のお兄さんの手作りもあります(写真はすべてお兄さんの手作り)。
オーダーメイドや修理、リメイクなんかもしてくれます。
その人の想いを聞いて、うま~く形にしてくれるので素敵なモノができますよ(^^)


男性に人気の高いシルバーアクセサリーですが、チャンディー屋のシルバーは
ごつごつしたものやカッコイイものだけではなく、写真のようなパステルカラーを
使用したものやかわいい形のものもあって、女性でも楽しめます。



アクセサリーはシルバーだけでなく、ビーズや天然石を使ったものもあります。
革の指輪もあるんですが、結構人気があるようです。
(これがホントかわいい!)
あ、ミニ仏像とかも面白いですよ。


パーツとしてのビーズや天然石もあります。金具類も結構そろっています。

ちょっと他では見ない面白いものなどもおいてあるので、材料をそろえて自分で作ってみるのもいいですね~。


お香やアロマオイルも種類があるので、自分好みのものが見つけられると思います。
店主のお兄さんはアロマオイルをお部屋で使う達人なので、そのハウツーを聞くと面白いです。



売っている商品も素敵なものばかりですが、何と言っても店主のお兄さんがおもしろいです。何回行ってもお兄さんのネタはつきません。すご~~くディープな話が聞けますよ(笑)

左の看板を目印に一度行ってみてはいかがでしょ~(^^)

『チャンディー屋』
宮崎県児湯郡高鍋町大字高鍋町764
TEL 0983-23-3757
blog : http://blog.goo.ne.jp/chandeeya/
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-15 23:52 | 作家さん