アート、クラフト、ファッションetc...


by craft-maizuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんにちわ

a0116066_73051100.jpg



今回 木もれびクラフト市に参加させていただく

3can ville (みかん) といいます。




ストール・ 布小物をつくっています。

是非 布の風合いを 手にとって触れてみてください^^

お気に入りのものが みつかりますように。。。



a0116066_7345597.jpg




こんな素敵なイベントに誘ってくれた  ミキティ  ありがとう♪

この企画を 一生懸命盛り上げてくれてる 主催者の chiakiさん  
当日 精一杯 がんばりますね^^


明日 晴れますように。。。 
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-18 07:38 | 作家さん

any 本舗

はじめまして。
このたびの木もれびクラフト市の会場である舞鶴公園に、2007年12月31日にオープンしたカフェレストラン藍樹です。

クラフト市では、カフェレストラン藍樹の雑貨部門、*any 本舗*として参加させていただきます。

いろいろな国の、ちょっとかわいいステキな雑貨、おいしいものを取り揃えたにぎやかな雑貨店です。

a0116066_0224639.jpg

イギリス Walkersのかわいいロンドンバスの缶に入ったビスケット。

a0116066_0232039.jpg

招喜屋まねきや ちりめん素材のかわいいネコのがま口コインケース。

a0116066_023532.jpg

こちらは宮崎初登場!
新潟のお米のチップスです。
炊きたてのご飯のおいしさと風味を味わえる初めての食感♪

他に、レストランでお出ししている美味しいと大好評のリッチモンドのパンもありますよ。
ほかに、ハーブティ、ハーブソルト、ジャムなどいろいろなものを並べます。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

なお、クラフト市当日は日曜日のため、カフェレストラン藍樹は定休日になりますのでご了承ください。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-17 00:38 | 作家さん

Mint*

*1*
a0116066_14404185.jpg

*2*
a0116066_1443583.jpg

*3*
a0116066_14411834.jpg


+++++++++++++


はじめまして♪
Mintです。

新緑の季節に、この大好きな場所で今回のイベントに参加できることを
うれしく思っています☆


今回はMini Marketも開催するのですが
ドライのリースを少しご紹介・・・。

(画像1)   
アナベル、あじさいのリース。

(画像2)
春らしいミモザのリース・・など。

お部屋がふわっと明るくなります。

(画像3)
リビングにいかがですか?ペンダントランプ。
電球もついているので、すぐご使用できます。

このほか、小さいお子さん向けのネームタグや布小物、
こども服なども準備しております。

暮らしを彩るお気に入りのものが見つかりますように。

当日は、木工作品のtiki tikiさんと同じ場所に出しております。
ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-16 14:50 | 作家さん

チャンディー屋

チャンディー屋は高鍋の一番街にあるちょっと不思議な雑貨屋さん。
革雑貨やシルバーアクセサリー、エスニック雑貨などを取り扱っています。

革雑貨は店主のお兄さんの手作りもあります(写真はすべてお兄さんの手作り)。
オーダーメイドや修理、リメイクなんかもしてくれます。
その人の想いを聞いて、うま~く形にしてくれるので素敵なモノができますよ(^^)


男性に人気の高いシルバーアクセサリーですが、チャンディー屋のシルバーは
ごつごつしたものやカッコイイものだけではなく、写真のようなパステルカラーを
使用したものやかわいい形のものもあって、女性でも楽しめます。



アクセサリーはシルバーだけでなく、ビーズや天然石を使ったものもあります。
革の指輪もあるんですが、結構人気があるようです。
(これがホントかわいい!)
あ、ミニ仏像とかも面白いですよ。


パーツとしてのビーズや天然石もあります。金具類も結構そろっています。

ちょっと他では見ない面白いものなどもおいてあるので、材料をそろえて自分で作ってみるのもいいですね~。


お香やアロマオイルも種類があるので、自分好みのものが見つけられると思います。
店主のお兄さんはアロマオイルをお部屋で使う達人なので、そのハウツーを聞くと面白いです。



売っている商品も素敵なものばかりですが、何と言っても店主のお兄さんがおもしろいです。何回行ってもお兄さんのネタはつきません。すご~~くディープな話が聞けますよ(笑)

左の看板を目印に一度行ってみてはいかがでしょ~(^^)

『チャンディー屋』
宮崎県児湯郡高鍋町大字高鍋町764
TEL 0983-23-3757
blog : http://blog.goo.ne.jp/chandeeya/
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-15 23:52 | 作家さん

ちぇなおかぷー

a0116066_23354317.jpg


はじめまして。

宮崎市内から参ります
旅するかふぇ*ちぇなおかぷーです。

今回のイベント仲間にいれてもらえててげうれしいです。
仲良くしてください。

メニュは・・・ホットサンド&モッフル&ひんやり豆乳氷かふぇ。

☆ホットサンドは、
豆乳仕込みの玄米パンで作ったアナログなホットサンドです。
注文を受けてからひとつひとつ手焼きをします。
なるべく地産地消を心がけながら幸せになるような
ホットサンドをつくっています。
店主のきまぐれでメニューが決まります。
19日のメニューは何かな?
お楽しみに。

☆モッフルは・・・お餅で作るワッフルです。
さくっもちっふわっの新食感!350円。
・チョコ&キャラメルのミックス
・のりチーズ
・黒糖あんこ

☆ひんやり豆乳氷かふぇ
味のついた氷を豆乳で割って食べながら飲むドリンク。350円。
さてさて19日は何の味かな~?

そして友達や仲間のhandmade雑貨やポストカードや琉球グラスなども
販売中~♪

見た目いったい何屋さんなのかわからないと思いますが
いちおう「雑貨やモッフルも売っているホットサンドの移動販売屋さん」
ってことになってるので宜しくお願いします(笑)

注文が入ってから作るので時間がかかります。
みなさまにはご迷惑をかけると思いますが、
よろしくおねがいします。

おっちょこちょいの女が1人でやっています。
バタバタ、くるくるしていると思いますが
声をかけてくれると嬉しいです。
ステキな出会いがありますように。

ちぇなおかしょーこ。

a0116066_23364734.jpg

[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-15 23:40 | 作家さん

Beppu

はじめまして、Beppuといいます。
今回、木もれびクラフト市に参加できて嬉しく思います。
私自身も思いきり楽しめたらいいな~と思っています。

幼い頃、どこかで見たような懐かしい布たちを使って、布小物を作っています。
小さい頃着てた洋服の・・・実家のカーテンの・・・おばちゃんのワンピースの・・・
そんな懐かしい気持ちになる小物を、心を込めて作っています。

a0116066_14343212.jpg


a0116066_14345325.jpg


a0116066_1435843.jpg


バッグ、ポーチ、レジ袋ストッカー、ハギレセット・・・など少ない数ですが、当日、誰かのお気に入りになってくれると幸せだなぁと思います。

メガネのおかっぱの背の高いのがいましたら、どうぞ声を掛けてください。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-15 14:38 | 作家さん

hari to ito*です。

a0116066_23385091.jpg

はじめまして。hari to ito*と申します。
このたびお誘いをいただき、このようなステキなイベントに
参加させていただけることを大変嬉しく思っております。

今回は春らしく、着心地のよいお洋服作りを心掛けました。。。

a0116066_2339688.jpg

a0116066_23394053.jpg


詳しくはブログの方に載せてますのでぜひご覧くださいね!

素敵なイベントになりますように・・・。

           
                    


 hari to ito*
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-14 23:55 | 作家さん

ブリリアントマーケット

a0116066_2131434.jpg

a0116066_2192869.jpg


はじめまして。
私たちはブリリアントマーケットという名前で活動しています。

****************

チームブリリアント

○心のカーテンをゆっくりゆっくりめくり、クリアにしてくれるカラーセラピー *雨里*
○心も体もとろけるような至福の時間が味わえるアロママッサージ*プラウス美穂*
○心と体に気持ちいいを伝える布なぷきん *ソライロノタネ*

****************

a0116066_2133873.jpg


クラフト市では、以下のようなメニューで皆様をお待ちしております♪

※センセーションカラーセラピー   ¥1000
※アロマハンドマッサージ(10分)  ¥500
※アロマフットマッサージ(25分)   ¥2000
※布なぷきんワーク          ¥1000
※布なぷきん(販売)          ¥1400~
※バスソルト               ¥500
※みつろうキャンドル          ¥500~

a0116066_219524.jpg


カラーセラピーやアロマセラピー、布ナプキンを広めたい、知っていただきたい、活用していただきたい。

知ること、活用することで、さらに幸せになれます♪
答えは自分の中にあります。

自分探しは必要ないこと。

始めから自分自身がどうすればいいか知っていたことに気づきますよ。

特別なことではなく、生活に取り入れることはとっても簡単です。

自分に気づかせてくれるカラーセラピー
エネルギー不足を補ってくれるアロマセラピー
自分の体をいたわる布ナプキン

きっとあなたの幸せのヒントがあります♪

体験したい方
ぜひぜひイベントへいらしてくださいね♪

チームブリリアントがお手伝いいたします。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-14 21:07 | 作家さん

楽しみま書

a0116066_18175933.jpg

a0116066_18182617.jpg

a0116066_18184733.jpg



はじめまして。
”楽しみま書”と申します。

*プロフィール*
熊本県生まれ宮崎県在住の書家。

読売書法展、幽源展入選など

技術とともに、感性を磨き、自分だけにしか出来ない書の表現を模索。
こうあらねばならないという枠にとらわれることなく、
自由に絵を描く様に表現したいと思っています♪

※タイガー魔法瓶の炊飯ジャー『土鍋釜』を揮毫。
      只今、『土鍋釜・黒』がCMで流れています。
a0116066_23511763.jpg

     
※ミスタードーナツのCM
      今年は、玉木宏さん主演のCMのタイトル『もっちり侍』を揮毫。
                    
※宮崎ではJA日向の『宮崎地頭鶏』他を揮毫。              
a0116066_23543434.jpg

                
2008年 8月  大阪にて個展開催
           産経新聞でもとりあげていただき、来場者多数。

2008年 9月  東京銀座シャネルビル『ベージュ東京』のイベントメニューに
           『舞』を揮毫。

2009年 1月  宮崎空港にて個展 
           3日には、空港ロビーにて、書のライブ。

宮崎県内で教室主催。
東京や大阪でも、体験教室を開催しています。


このたびの*木もれびクラフト市 舞鶴*の看板を書かせていただきましたので、
当日ぜひごらんになってみてくださいね♪

イベントでは、”書”をデザインしたさまざまな小物を並べようと思っています。
どのような空間になるのか私自身とても楽しみです。

ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-13 23:45 | 作家さん

ひとさじ

                こんにちは、はじめまして。
                  「ひとさじ」といいます。

                   北欧のものが好きで
                ヴィンテージの雑貨を集めたり
           時間をみつけては手づくりしたりしています。

         手のひらにのせると自然に笑みがこぼれるような
            そんなものがつくれたら、と願っています。


                    イベント当日は

                     白樺のこもの
                    アンティーク雑貨
                手づくりの針刺しやネックレス

                    などを並べます。
               ほとんどのものは1点ものです。

               出品数はあまり多くありませんが
           お気に入りのものを見つけていただけましたら
                     うれしいです。

                        *
a0116066_20432926.jpg

                        *
a0116066_20451853.jpg

                        *
a0116066_20453481.jpg

                        *
a0116066_205055.jpg

                        *
a0116066_20464172.jpg

                        *
a0116066_20471899.jpg

                        *
a0116066_20482381.jpg

          お時間がございましたら、ぜひお越しくださいね!
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-13 21:16 | 作家さん