アート、クラフト、ファッションetc...


by craft-maizuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Any Honpo 藍樹

a0116066_2253416.jpg

はじめまして。
Any Honpo 藍樹です。

2009年7月、高鍋町にオープンした生活雑貨・お菓子・食品のお店です。
高鍋町舞鶴公園内にあるカフェレストラン藍樹の姉妹店になります。

Any(何でも)の言葉どおり、さまざまな国のちょっとめずらしいものを日々お届けできたらと思っています。

a0116066_22575939.jpg


今回のイベントには、お店でも人気のさまざまなものを取り揃えてお待ちしております。

アメリカなどの瓶キャンディ、ジュース、海外チップスのBig Bag各種、Mini Bag各種、ポストカード、雑貨類などなど。
藍樹オリジナルのクランベリージャム、チーズケーキ、編み小物、バッグ類もご用意しています。

ちょっと他では見つけられない、パッケージの可愛い雑貨やお菓子、生活小物は見ているだけで楽しくなります。
プレゼントにもぴったり。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

イベント会場での出店場所は、カフェレストラン藍樹の前になります。
カフェレストラン藍樹は日・月定休のため、クラフト市当日の営業はありません。

Any Honpo 藍樹
〒884-0006
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江1932-1
【高鍋~木城線・西小学校ななめ前】
TEL 0983-23-3990
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-11-03 23:02 | 作家さん

newly charm

newly charm

~bloom charm~

大切なイベントなどに欠かせない【花】

華やかさが人々を魅了して止まないそんな飾りを枯れない生きたお花で演出してみませんか?

大事な贈り物、ブーケ、リングピローetc...

a0116066_22251648.jpg
a0116066_22253420.jpg
a0116066_2226057.jpg


今回のイベントでは皆様にお気軽にプリザーブドフラワーに触れていただけるよう2種類の簡単アレンジをご用意しました♪
もうすぐクリスマスなので、リースとキャンドルのアレンジメントです。

リースアレンジ     ¥1500円
キャンドルアレンジ   ¥2000円

お気軽にお声かけくださいね。


~fortunate Nail~

気軽にネイルを楽しんでみませんか?
手元を宝石にするお手伝いをさせていただきます。

a0116066_22304877.jpg
a0116066_2231394.jpg


今回のイベントではカラーリング10本、アートをイベント価格でさせていただきます♪
他にネイルチップの販売もしますのでぜひお気に入りを見つけてくださいね。

※カラーリング 10本   ¥700
※アート      1本   ¥200~

※ネイルチップ【販売】   ¥1500円~

お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-10-31 22:38 | 作家さん

フードブース

木もれびクラフト市~再会の秋~まであと少しとなりました。
皆様、お忙しい中、作品作りなどの準備をありがとうございます。

今回、会場内は新たにクラフトブース、ヒーリングブース、フードブースを分けて設けようと思っています。
そして大きなクスの木の下は音楽ブースとなり、会場内に心地よい音楽が流れます。

フードブースは階段を上がって右側の芝生広場になり、おいしいものが大集合します!
移動販売車5台が集まり、カラフルなかわいい風景が見られると思います♪
その5台はちぇなおかぷーさん、SAITANIYAさん、もりのふうアイスさん、味噌かふぇさん、BAGEL屋hana*さん。
そしてどんくじミルク工房さん、チャゴさん、かたらい駅さんも芝生コーナーに設置します。
何から食べようか迷ってしまうおいしい空間になりそうです♪

a0116066_11265394.jpg

a0116066_11272947.jpg

4月19日の1回目にも参加していただいたちぇなおかぷーさん。
最初から最後までずっと行列が絶えず大賑わいでした。
お一人でされているので大変だったと思います。
こちらのメニューはホットサンド、モッフル、飲み物です。

a0116066_11415337.jpg
a0116066_11421638.jpg

クラフト市の主催者、ハルカちゃんが携わるもりのふうアイスも参加されます♪
今年の夏から移動販売車が稼動し、県内あちこち旅をしています。
こだわりの手作りアイスクリームはとってもおいしいですよ♪
ホットドリンクも用意しています。

a0116066_11455128.jpg

目に鮮やかなキレイなブルーの車体のKitchen Walk SAITANIYAさん。
こちらのメニューは丼やおにぎり他、おいしいものがいろいろ揃っています♪

実はちぇなおかぷーさん、もりのふうアイスさん、SAITANIYAさんの3台は同じ車体だそうです。

a0116066_11483357.jpg

そしてこちらは可愛い黄色の車、味噌かふぇ 中屋印さん。
宮崎の手作り味噌から生まれた味噌カレーです。
メニューは味噌カレー4種・味噌かふぇ弁当・カレーパン・玄米チップス・味噌スイートポテトです。
とってもおいしいです♪

a0116066_124047.jpg

a0116066_125674.jpg

そしてBAGEL屋hana*さん。
おいしいベーグルは大人気です♪
メニューはプレーン・キャラメル・チョコチップ・バジル・シナモンレーズン・白いちじくです。
最初の頃は車で販売していらしたBAGEL屋さん。
今回はその可愛い車で来てくださるそうです♪

a0116066_1229482.jpg

どんくじミルク工房さんの宮崎県高鍋町にある実店舗の写真です。
前回も参加していただいたどんくじミルク工房さんのメニューはソフトクリーム、生キャラメル、シュークリーム、プリンです。
こだわりの濃厚ソフトクリームは一度食べるとやみつきです♪


a0116066_123204.jpg
a0116066_12321557.jpg

チャゴさんは宮崎市霧島町に新しくオープンしたESORA内に実店舗があります。
ランチも夜もおススメです。
チャゴさんのメニューは野菜丼ぶりBOX・玄米チャーハンです。
こだわりのオーガニックの材料で作られるチャゴさんのごはんも本当においしいです。

そしてかたらい駅さんの地場産スイーツが並びます。
前回、米粉やズッキーニを使用したオリジナルケーキで大好評でした。

今回、追加参加となりましたLapis-Lazuliさんでは手作りのコンフィチュールが並びます。
場所は芝生と砂利広場の境目になり、CHIky*の隣になります。

たくさんの方々が参加してくださることになり、とても感謝しています。
おいしいものを食べながらクラフト市を楽しんでいただけたら嬉しいです。


*メニューは変更することもありますのでご了承ください。
*ランチ&スイーツはお店によって個数限定になりますので売り切れの際はご了承ください。
*会場内の美化にご協力お願いいたします。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-10-29 12:24 | 作家さん
a0116066_2022354.jpg

木もれびクラフト市~再会の秋~のフライヤーができたのでこちらにもアップします。

配布は連休明けからになると思いますが、見かけた方はぜひ手にとってみてください(^^)
a0116066_23481872.jpg


木もれびクラフト市 ~再会の秋~

2009年11月8日(日) 10:00~16:00 雨天の場合は15日(日)
宮崎県 高鍋町 舞鶴公園内

『Enjoy Brilliant Day! 毎日を素敵に楽しく』

今年の4月に産声を上げた木もれびクラフト市、たくさんのお客様と出店作家さん、協力してくださった方々のおかげで大盛況に終わりました。
そして今回、第二回の開催が決定しました。
今回も、「品」・「手作り」にこだわった個性的で芸術性のある質の高い作品を通じて、作家、売り手とお客様が直接顔を合わせ、手にとりながら素敵な時間を過ごしませんか?
音楽やフードブースの出店も増え、よりにぎやかなイベントになると思います。
ご家族やお友達をお誘いの上、ぜひお越しくださいませ。

【Craft】

Any Honpo 藍樹 (スイーツ・雑貨)
かたらい駅 (地場産スイーツ)
楽しみま書 (創作書道)
マダム妙 (器・布ぞうり)
デジマ kinoppoko  (ビーズ&レース小物)
     morico  (布小物)
      Beppu (布小物)
trettio (編み・布小物)
tiki tiki (木工・キッズアクセサリー・グリーン)
Saitcchh (Diaper cake ~出産祝いギフト)
riri (大人服・子供服・布小物)
hua feng (木工・子供服)
trip...m (革小物・布小物・バッグ)
hari to ito* (洋服・布小物)
3can ville (布小物・バッグ)
tiq*tiq (布小物・アクセサリー)
yume to sora (編み、布小物・バッグ)
PIGEON (編み、布小物・バッグ)
チャンディー屋 (革小物・アクセサリー)
MAЯSA (アクセサリー・布小物)
アトリエ野の華 (アクセサリー)
Leather Life (レザークラフト)
CHIky* (スイーツアクセサリー・雑貨)  

【Lunch&sweets】

ちぇなおかぷー (ホットサンド・モッフル・飲み物)
どんくじミルク工房 (ソフトクリーム)
味噌かふぇ 中屋印 (味噌カレー)
Kitchen Walk SAITANIYA (丼・おにぎり他)
もりのふうアイス (手作りアイス)
BAGEL屋 hana* (ベーグル)
チャゴ (ごはん)
lapis-lazuli (コンフィチュール) 追加参加です。フライヤーに記載はありません。

【Beauty & Healing】

newly charm  bloom charm (プリザーブドフラワーアレンジメント)
           fortunate Nail (ネイルアート)
松田色彩研究所 (色彩心理テスト他)
Pluis (アロマハンド & フットトリートメント)
sinla & Leaf design(パワーストーンアクセサリー) Leaf designさんはディスプレイでの参加です
Miafare (ヒーリング)

【Music】

triplet (ピアノ)
Mashyo (ウクレレ)
wednesday (ボーカル・ギターユニット)

*trettioさんは事情により不参加となりました。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-10-07 20:24 | 木もれびクラフト市
f0035830_23174697.jpg


木もれびクラフト市 舞鶴 vol.2

日時  2009年 11月8日(日)  雨天の場合は15日(日)     
     10:00~16:00

場所  宮崎県高鍋町 高鍋城址 舞鶴公園


*******************************************************************

今年4月に第1回目を開催した木もれびクラフト市
あっという間に2回目の時期が近づいてきました。
上記のとおりバージョンアップして開催したいと思います♪

フライヤー、出展作家さんなど詳細はまた決まり次第お知らせしていきますね。
 
今回は、作家さんのステキな作品のほか、おいしいランチ&スイーツもたくさん、また音楽溢れる空間にしたいと思っています♪

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
秋の一日、ぜひお出かけくださいね♪
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-09-11 11:50 | 木もれびクラフト市

イベントアルバム

a0116066_122047100.jpg

画像は、イベント当日会場中央に作った憩いのスペースです♪
カフェレストラン藍樹のテーブル&椅子をお借りしました。
おかげでとてもステキなスペースになり、多くの方に喜んでいただけました。

a0116066_12354320.jpg

出展してくださった高鍋在住の書家、楽しみま書さんに書いていただき、手作りした看板。

a0116066_1219421.jpg

a0116066_12223954.jpg


a0116066_12254640.jpg


a0116066_16345914.jpg


a0116066_1242952.jpg


a0116066_16353587.jpg


たくさんのイベント画像はアルバムを作り、カフェレストラン藍樹に置いてあります。
お食事、お茶にいらした際にはぜひ見てみてくださいね。
カフェレストラン藍樹は2009年5月より毎週日・月定休となります。

木もれびクラフト市 *舞鶴*は秋に第二回目を開催したいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしております。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-28 12:48 | 木もれびクラフト市
a0116066_893971.jpg
本日は、木もれびクラフト市 舞鶴 ~つながる春~ にお越しいただき、
本当にありがとうございました。

夏日のようなお天気に恵まれ、まさに木漏れ日たくさんの中、
大盛況の1日でした!
本当に暖かいを通り越して暑かった一日、日焼けされた方も
多かったのではないでしょうか。
場所によっては木陰もない中、大変暑い思いをされた方も多かった
と思います。
申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

開始直後からたくさんの人で賑わい、あちこちでステキな出会いが
あったことと思います。
たくさんの方々に楽しんでいただけたことが何よりも嬉しいです。

誰か一人欠けていたら今日という日は迎えられませんでした。

一人ではなく、二人、三人、たくさんの方々の力でステキな一日となりました。
会場である舞鶴公園、神社の方々、イベント企画から携わってくださった方々、
出展してくださった作家様、高鍋町美術館、役場の方々、応援、賛同してくださった方々、本当にたくさんの方のお力を結集した結果です。

そして、本日、イベントに足を運んでくださったすべての方々に
心より感謝いたします。
ありがとうございました。

(画像はしばらくお待ちくださいね♪)
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-19 22:01 | 木もれびクラフト市

当日について

a0116066_0432268.gif
(クリックすると拡大したものが見れます。)

出展作家さんの紹介の記事が続いていますが、当日の場所、交通、駐車場などについてお知らせいたします。
イベント当日まで、こちらの記事がトップに来るようになっていますが、まだまだ作家さまの紹介をしていきますので下の記事もどうぞごらんくださいね。

イベントの開始は午前10時からになります。
その前は、準備、設営をしておりますので、もし早く来ていただいた方は、開始時刻までお待ちいただけると嬉しいです。
当日、カフェレストラン藍樹は定休日のため営業はありません。

駐車場は、会場である舞鶴公園、近くにある高鍋町美術館をお使いいただけます。

もし満車の場合は、少し離れますが、高鍋町役場、中央公民館の駐車場をお使いください。
そちらから徒歩になりますことをご了承ください。

※下記マップの赤い部分が使用できる駐車場です。
詳しくは右のリンク先を参照してください→イベント会場周辺マップ
a0116066_20523098.gif


*舞鶴公園までのバスでのアクセス*

高鍋駅のバス停は2ヶ所あります。
駅のロータリーから発車するバス停と、駅から少し歩いていただき、交差点を渡って左側に少し行ったところにもバス停があります。

ロータリーから発車するバス停は、一丁田経由西都行きで舞鶴公園下車のバスがありますが、こちらは当日日曜日は朝8時5分と11時39分発車のみです。

駅から離れたほうのバス停からは、高鍋バスセンター行きに乗っていただいて約5分、中央通下車、舞鶴公園までは徒歩約8分です。

*高鍋駅前バス時刻表*高鍋バスセンター行き
【土日祝】
 9:25 53
10:05 35 53
11:05 45
12:25 53
詳しくはこちらをごらんください。


※当日は、マイバッグ、エコバッグご持参と小銭のご協力をよろしくお願いいたします。

※ゴミは各自お持ち帰りいただきますようお願いいたします。

※イベント開催中にスタッフが写真撮影をさせていただきますことをご了承ください。

※駐車場には限りがありますので、なるべく乗り合わせて来ていただけると助かります。美術館、公民館には100台ほど停められるようになっています。

※会場内、駐車場などでの事故などのトラブルは責任を負いかねますのでご了承ください。


すべての方にとって楽しい一日となりますよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
舞鶴公園周辺には、お散歩や散策に気持ちよいお城跡らしい景色が広がっております。
当日、着物で来られた方は、舞鶴公園内にある高鍋町歴史総合資料館、高鍋町美術館ともに入館料が無料になります。
萬歳亭ではお茶会、芝生広場では琴演奏なども行われます。
ぜひ春の一日を楽しくお過ごしいただけたらと思います。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-19 10:00 | 場所・交通・駐車場etc

C H I k y*

a0116066_21273779.jpg

このたびの木もれびクラフト市の主催者をしておりますC H I k y*です。

フェイクスイーツのアクセサリーやシュシュを作っています。
明日は、マカロン、カップケーキ、ゼリーなどのストラップ、バッグチャーム、キーホルダーなどいろいろ並べます♪
C H I k y*オリジナルポストカードも3種類作りました。

バッグチャームにはこのポストカードをいずれかおつけしています♪

a0116066_2128250.jpg

他にもいろいろなデザインで作りました。
すべてのアイテムは色、チャームなど違いますので一点ものになります。

a0116066_21264713.jpg

シュシュは春らしい色合い。
チャームもいろいろつけましたのでぜひご覧くださいね。

他に、少しですが雑貨などを並べてミニマーケットもします。

そして、お買い上げくださった方にrencontreのミニカップケーキを
プレゼントします♪
こちらは、もう一人の主催者ハルカちゃん のお菓子ブランド。
a0116066_21502356.jpg


私が一番最初に今回の企画のことを話したのがハルカちゃんでした。
rencontreとして出展予定でしたが、フライヤー制作やその他いろいろ、運営、実務全般にまわってくれることになりました。
思い描くだけだったことが、彼女のおかげで形になり、とても感謝しています。
ありがとうございます。

明日はたくさんの方に楽しんでもらえたらとても嬉しいです。
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-18 21:53 | 作家さん

tiq*tiqです*^^*

はじめまして。
tiq*tiqと申します。
こんな素敵なイベントに参加させていただいて、とても嬉しく思っています。
主に、布小物やアクセサリーを作っています。
気に入っていただける方がいらっしゃると嬉しいです*^^*
幅広いジャンルの出店なので、他の方のブースを見るのもとても楽しみにしています♪
皆さんにとっても、素敵な一日になりますように☆
明日お会いしましょう~!

a0116066_11181091.jpg
a0116066_11185339.jpg


そのほかにも、出品するものをいくつかブログにupしています。
もしよろしかったら、コチラものぞいてみてくださいね。 
       tiq*tiq
[PR]
# by craft-maizuru | 2009-04-18 11:24 | 作家さん