「ほっ」と。キャンペーン

アート、クラフト、ファッションetc...


by craft-maizuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イベントアルバム

a0116066_122047100.jpg

画像は、イベント当日会場中央に作った憩いのスペースです♪
カフェレストラン藍樹のテーブル&椅子をお借りしました。
おかげでとてもステキなスペースになり、多くの方に喜んでいただけました。

a0116066_12354320.jpg

出展してくださった高鍋在住の書家、楽しみま書さんに書いていただき、手作りした看板。

a0116066_1219421.jpg

a0116066_12223954.jpg


a0116066_12254640.jpg


a0116066_16345914.jpg


a0116066_1242952.jpg


a0116066_16353587.jpg


たくさんのイベント画像はアルバムを作り、カフェレストラン藍樹に置いてあります。
お食事、お茶にいらした際にはぜひ見てみてくださいね。
カフェレストラン藍樹は2009年5月より毎週日・月定休となります。

木もれびクラフト市 *舞鶴*は秋に第二回目を開催したいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしております。
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-28 12:48 | 木もれびクラフト市
a0116066_893971.jpg
本日は、木もれびクラフト市 舞鶴 ~つながる春~ にお越しいただき、
本当にありがとうございました。

夏日のようなお天気に恵まれ、まさに木漏れ日たくさんの中、
大盛況の1日でした!
本当に暖かいを通り越して暑かった一日、日焼けされた方も
多かったのではないでしょうか。
場所によっては木陰もない中、大変暑い思いをされた方も多かった
と思います。
申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

開始直後からたくさんの人で賑わい、あちこちでステキな出会いが
あったことと思います。
たくさんの方々に楽しんでいただけたことが何よりも嬉しいです。

誰か一人欠けていたら今日という日は迎えられませんでした。

一人ではなく、二人、三人、たくさんの方々の力でステキな一日となりました。
会場である舞鶴公園、神社の方々、イベント企画から携わってくださった方々、
出展してくださった作家様、高鍋町美術館、役場の方々、応援、賛同してくださった方々、本当にたくさんの方のお力を結集した結果です。

そして、本日、イベントに足を運んでくださったすべての方々に
心より感謝いたします。
ありがとうございました。

(画像はしばらくお待ちくださいね♪)
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-19 22:01 | 木もれびクラフト市

当日について

a0116066_0432268.gif
(クリックすると拡大したものが見れます。)

出展作家さんの紹介の記事が続いていますが、当日の場所、交通、駐車場などについてお知らせいたします。
イベント当日まで、こちらの記事がトップに来るようになっていますが、まだまだ作家さまの紹介をしていきますので下の記事もどうぞごらんくださいね。

イベントの開始は午前10時からになります。
その前は、準備、設営をしておりますので、もし早く来ていただいた方は、開始時刻までお待ちいただけると嬉しいです。
当日、カフェレストラン藍樹は定休日のため営業はありません。

駐車場は、会場である舞鶴公園、近くにある高鍋町美術館をお使いいただけます。

もし満車の場合は、少し離れますが、高鍋町役場、中央公民館の駐車場をお使いください。
そちらから徒歩になりますことをご了承ください。

※下記マップの赤い部分が使用できる駐車場です。
詳しくは右のリンク先を参照してください→イベント会場周辺マップ
a0116066_20523098.gif


*舞鶴公園までのバスでのアクセス*

高鍋駅のバス停は2ヶ所あります。
駅のロータリーから発車するバス停と、駅から少し歩いていただき、交差点を渡って左側に少し行ったところにもバス停があります。

ロータリーから発車するバス停は、一丁田経由西都行きで舞鶴公園下車のバスがありますが、こちらは当日日曜日は朝8時5分と11時39分発車のみです。

駅から離れたほうのバス停からは、高鍋バスセンター行きに乗っていただいて約5分、中央通下車、舞鶴公園までは徒歩約8分です。

*高鍋駅前バス時刻表*高鍋バスセンター行き
【土日祝】
 9:25 53
10:05 35 53
11:05 45
12:25 53
詳しくはこちらをごらんください。


※当日は、マイバッグ、エコバッグご持参と小銭のご協力をよろしくお願いいたします。

※ゴミは各自お持ち帰りいただきますようお願いいたします。

※イベント開催中にスタッフが写真撮影をさせていただきますことをご了承ください。

※駐車場には限りがありますので、なるべく乗り合わせて来ていただけると助かります。美術館、公民館には100台ほど停められるようになっています。

※会場内、駐車場などでの事故などのトラブルは責任を負いかねますのでご了承ください。


すべての方にとって楽しい一日となりますよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
舞鶴公園周辺には、お散歩や散策に気持ちよいお城跡らしい景色が広がっております。
当日、着物で来られた方は、舞鶴公園内にある高鍋町歴史総合資料館、高鍋町美術館ともに入館料が無料になります。
萬歳亭ではお茶会、芝生広場では琴演奏なども行われます。
ぜひ春の一日を楽しくお過ごしいただけたらと思います。
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-19 10:00 | 場所・交通・駐車場etc

C H I k y*

a0116066_21273779.jpg

このたびの木もれびクラフト市の主催者をしておりますC H I k y*です。

フェイクスイーツのアクセサリーやシュシュを作っています。
明日は、マカロン、カップケーキ、ゼリーなどのストラップ、バッグチャーム、キーホルダーなどいろいろ並べます♪
C H I k y*オリジナルポストカードも3種類作りました。

バッグチャームにはこのポストカードをいずれかおつけしています♪

a0116066_2128250.jpg

他にもいろいろなデザインで作りました。
すべてのアイテムは色、チャームなど違いますので一点ものになります。

a0116066_21264713.jpg

シュシュは春らしい色合い。
チャームもいろいろつけましたのでぜひご覧くださいね。

他に、少しですが雑貨などを並べてミニマーケットもします。

そして、お買い上げくださった方にrencontreのミニカップケーキを
プレゼントします♪
こちらは、もう一人の主催者ハルカちゃん のお菓子ブランド。
a0116066_21502356.jpg


私が一番最初に今回の企画のことを話したのがハルカちゃんでした。
rencontreとして出展予定でしたが、フライヤー制作やその他いろいろ、運営、実務全般にまわってくれることになりました。
思い描くだけだったことが、彼女のおかげで形になり、とても感謝しています。
ありがとうございます。

明日はたくさんの方に楽しんでもらえたらとても嬉しいです。
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-18 21:53 | 作家さん

tiq*tiqです*^^*

はじめまして。
tiq*tiqと申します。
こんな素敵なイベントに参加させていただいて、とても嬉しく思っています。
主に、布小物やアクセサリーを作っています。
気に入っていただける方がいらっしゃると嬉しいです*^^*
幅広いジャンルの出店なので、他の方のブースを見るのもとても楽しみにしています♪
皆さんにとっても、素敵な一日になりますように☆
明日お会いしましょう~!

a0116066_11181091.jpg
a0116066_11185339.jpg


そのほかにも、出品するものをいくつかブログにupしています。
もしよろしかったら、コチラものぞいてみてくださいね。 
       tiq*tiq
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-18 11:24 | 作家さん

こんにちわ

a0116066_73051100.jpg



今回 木もれびクラフト市に参加させていただく

3can ville (みかん) といいます。




ストール・ 布小物をつくっています。

是非 布の風合いを 手にとって触れてみてください^^

お気に入りのものが みつかりますように。。。



a0116066_7345597.jpg




こんな素敵なイベントに誘ってくれた  ミキティ  ありがとう♪

この企画を 一生懸命盛り上げてくれてる 主催者の chiakiさん  
当日 精一杯 がんばりますね^^


明日 晴れますように。。。 
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-18 07:38 | 作家さん

any 本舗

はじめまして。
このたびの木もれびクラフト市の会場である舞鶴公園に、2007年12月31日にオープンしたカフェレストラン藍樹です。

クラフト市では、カフェレストラン藍樹の雑貨部門、*any 本舗*として参加させていただきます。

いろいろな国の、ちょっとかわいいステキな雑貨、おいしいものを取り揃えたにぎやかな雑貨店です。

a0116066_0224639.jpg

イギリス Walkersのかわいいロンドンバスの缶に入ったビスケット。

a0116066_0232039.jpg

招喜屋まねきや ちりめん素材のかわいいネコのがま口コインケース。

a0116066_023532.jpg

こちらは宮崎初登場!
新潟のお米のチップスです。
炊きたてのご飯のおいしさと風味を味わえる初めての食感♪

他に、レストランでお出ししている美味しいと大好評のリッチモンドのパンもありますよ。
ほかに、ハーブティ、ハーブソルト、ジャムなどいろいろなものを並べます。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

なお、クラフト市当日は日曜日のため、カフェレストラン藍樹は定休日になりますのでご了承ください。
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-17 00:38 | 作家さん

Mint*

*1*
a0116066_14404185.jpg

*2*
a0116066_1443583.jpg

*3*
a0116066_14411834.jpg


+++++++++++++


はじめまして♪
Mintです。

新緑の季節に、この大好きな場所で今回のイベントに参加できることを
うれしく思っています☆


今回はMini Marketも開催するのですが
ドライのリースを少しご紹介・・・。

(画像1)   
アナベル、あじさいのリース。

(画像2)
春らしいミモザのリース・・など。

お部屋がふわっと明るくなります。

(画像3)
リビングにいかがですか?ペンダントランプ。
電球もついているので、すぐご使用できます。

このほか、小さいお子さん向けのネームタグや布小物、
こども服なども準備しております。

暮らしを彩るお気に入りのものが見つかりますように。

当日は、木工作品のtiki tikiさんと同じ場所に出しております。
ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-16 14:50 | 作家さん

チャンディー屋

チャンディー屋は高鍋の一番街にあるちょっと不思議な雑貨屋さん。
革雑貨やシルバーアクセサリー、エスニック雑貨などを取り扱っています。

革雑貨は店主のお兄さんの手作りもあります(写真はすべてお兄さんの手作り)。
オーダーメイドや修理、リメイクなんかもしてくれます。
その人の想いを聞いて、うま~く形にしてくれるので素敵なモノができますよ(^^)


男性に人気の高いシルバーアクセサリーですが、チャンディー屋のシルバーは
ごつごつしたものやカッコイイものだけではなく、写真のようなパステルカラーを
使用したものやかわいい形のものもあって、女性でも楽しめます。



アクセサリーはシルバーだけでなく、ビーズや天然石を使ったものもあります。
革の指輪もあるんですが、結構人気があるようです。
(これがホントかわいい!)
あ、ミニ仏像とかも面白いですよ。


パーツとしてのビーズや天然石もあります。金具類も結構そろっています。

ちょっと他では見ない面白いものなどもおいてあるので、材料をそろえて自分で作ってみるのもいいですね~。


お香やアロマオイルも種類があるので、自分好みのものが見つけられると思います。
店主のお兄さんはアロマオイルをお部屋で使う達人なので、そのハウツーを聞くと面白いです。



売っている商品も素敵なものばかりですが、何と言っても店主のお兄さんがおもしろいです。何回行ってもお兄さんのネタはつきません。すご~~くディープな話が聞けますよ(笑)

左の看板を目印に一度行ってみてはいかがでしょ~(^^)

『チャンディー屋』
宮崎県児湯郡高鍋町大字高鍋町764
TEL 0983-23-3757
blog : http://blog.goo.ne.jp/chandeeya/
[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-15 23:52 | 作家さん

ちぇなおかぷー

a0116066_23354317.jpg


はじめまして。

宮崎市内から参ります
旅するかふぇ*ちぇなおかぷーです。

今回のイベント仲間にいれてもらえててげうれしいです。
仲良くしてください。

メニュは・・・ホットサンド&モッフル&ひんやり豆乳氷かふぇ。

☆ホットサンドは、
豆乳仕込みの玄米パンで作ったアナログなホットサンドです。
注文を受けてからひとつひとつ手焼きをします。
なるべく地産地消を心がけながら幸せになるような
ホットサンドをつくっています。
店主のきまぐれでメニューが決まります。
19日のメニューは何かな?
お楽しみに。

☆モッフルは・・・お餅で作るワッフルです。
さくっもちっふわっの新食感!350円。
・チョコ&キャラメルのミックス
・のりチーズ
・黒糖あんこ

☆ひんやり豆乳氷かふぇ
味のついた氷を豆乳で割って食べながら飲むドリンク。350円。
さてさて19日は何の味かな~?

そして友達や仲間のhandmade雑貨やポストカードや琉球グラスなども
販売中~♪

見た目いったい何屋さんなのかわからないと思いますが
いちおう「雑貨やモッフルも売っているホットサンドの移動販売屋さん」
ってことになってるので宜しくお願いします(笑)

注文が入ってから作るので時間がかかります。
みなさまにはご迷惑をかけると思いますが、
よろしくおねがいします。

おっちょこちょいの女が1人でやっています。
バタバタ、くるくるしていると思いますが
声をかけてくれると嬉しいです。
ステキな出会いがありますように。

ちぇなおかしょーこ。

a0116066_23364734.jpg

[PR]
by craft-maizuru | 2009-04-15 23:40 | 作家さん